断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

妊活おやすみ中

妊活、とタイトルに入れたけど

妊活はおやすみ中です。
 
先月、5月に流産してしまいました。
5週での流産。
 
ショックだったし、
いろいろ考えたりしました。
 
お医者さんには、三ヶ月くらい子宮をやすませた方がいい、と言われ、その通りにすることにしました。
 
30代も後半に差し掛かり、主人も40代で正直焦る気持ちもあり、すぐに妊活再開したい気持ちもあるけど、
急がば回れ、かなあと思い直しました。
 
もし今すぐ妊娠してしまったら、息子の卒園式、入学式の時期に出産がかさなりそうだし、ある意味ちょうどいいのかもしれません。
 
生理は一ヶ月程度で戻ってきました。友達から三ヶ月くらいだったと聞いていたので、戻ってきたのは一安心。
 
今回、出血からの流産だったので、元気な妊婦でいられる保証なんてないんだよな、と思い、だから今、やれることをやろう!と思っています。
その一つが断捨離、なのです。