読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

粗大ゴミの日

今日は粗大ゴミの日でした。

 

捨てたものは

・メタルラック

・ミシン

・ふとん

 

の3点。

 

大きいものがなくなるとスッキリ、

といいたいところだけどまだまだ散らかった部屋。追加で出したいものもあったけど、もういっぱいなので次回に回してくださいと言われてしまいました。

 

ミニマリスト、とタイトルに入れたけど、今ミニマリストなのではなく、目指している段階です。

 

ミシンは親にもらったけど結局一度しか使いませんでした。

 

ミシンを使う一大イベント?である幼稚園の入園グッズも結局義母に作ってもらったし、私には必要ないアイテムでした。

作らなきゃ、というプチストレスを感じるより、作らない!必要なら買う!と決めてた方が心穏やかに過ごせていい感じです。私にとっては。

 

それからメタルラック。 

オープンな収納家具はズボラな私たち夫婦には不向きでした。 置いたものに溜まる埃を掃除するのが面倒で、面倒だから放置して、更に汚くなって、見ないふりをしていました(^_^;)

 

引き出しとか扉のついた家具の方が掃除が圧倒的に楽!ですね。 
 でもまあ、今度しばらくは収納家具は減らすことはあっても買わない方向です。 
 
 目指せミニマリスト、目指せ掃除が楽な家!