断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

最近捨てたもの、過去の趣味グッズ

ここ数週間ちょっと忙しく過ごしてました。

 
でもそんな中でもちまちま、捨てられるものは手放していました。
 
最近手放したのは、過去の趣味グッズ。
 
子供が生まれる前にやっていたスポーツ系の趣味です。
色々事情があり続けられなくなりましたが、いつかまたやりたいという気持ちが残っており、捨てられませんでした。でも、その趣味をやめてもうすぐ10年経つことに気づき、お金もかかるその趣味は今の子育て中のライフルタイルでは無理があることにも気づき、手放すことにしました。
 
それでもまだ全捨てできてはいません。ウェアの一部は残してあります。
練習用のウェアと、大会用のウェア。
 
使わないのはわかっているけど、まだ手放す気持ちになれませんでした。どこかでまだ、いつかまたやりたい気持ちを捨てきれずにいるのでしょう。あとはちょっと高かったから(笑)
 
今は手放して、いつか使うときにまた買えばいい、というのは頭ではわかっているけど、まだ心が納得していないようです。
高かったものだと余計にそう思ってしまいます。昔は家計に余裕があったけど、今は結構厳しいので、それを全部買い直したらウン万かあ〜とか思ってしまう。
 
 
 
そういう時は無理には捨てない事にしてます。無理に捨てたり、自分が納得しない状態で勢いで捨てると私は後悔するタイプなので。
今はまだ無理でもいつか大丈夫になる日はきっとくるだろうし、案外それは数日後だったりするのも、今までの経験でわかっています。
 
 
ミニマリストへの道はまだまだ遠いですね。