断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

妊活再開OKになりました。

流産から3カ月たちました。子宮をお休みさせる期間も終わり、妊活再開OKになりました。

 
流産してから生理もすぐ戻り、生理周期も変わらずにきています。
 
でも、少し悩みましたがあと1カ月は妊活お休みしようと思っています。
 
今すぐ妊娠したら出産は4月。息子の小学校入学の時期と重なること、今月の排卵日はお盆の帰省の時期と重なること、から今月はタイミングじゃないかな、と。
 
焦る気持ちもないわけではありませんが、新しいまだ宿っていない命より、息子の事もとても大切。入学式や新生活の始まりにはちゃんと家にいてあげたいのです。
 
 
というわけで、妊活再開まであと1カ月。
大きく重い粗大ゴミも捨てる予定があるし、ロフトにあったマタニティーグッズも妊娠したらはしごの上り下りは危ないから下に降ろさなきゃだし、そういった準備も先に進めようと思っています。
 
 
春には妊婦になってるはず!