断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

妊活再開しましたが

9月から妊活を再開しました。妊活といっても、病院にいったりしているわけではありません。

 
市販の排卵日検査薬を使い、タイミング法を試しています。
 
前回は排卵日検査薬を使って4回目での妊娠でした。
流産してしまったけど、一応効果はあるようなので、引き続きこの方法で試していくつもりです。
 
久しぶりに検査薬を使いましたが、排卵日は流産前とだいたい同じでした。生理周期はだいたい27〜28日。これも変わらず。検査薬陽性は12〜13日目くらいでした。
 
周期が流産前と同じなのか、変わっているのか半信半疑で今回は微妙にタイミングがズレてしまい、妊娠に至らずでした。
 
 
ストレス溜めず、また次回に期待です。