断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

10月の目標は掃除とストレッチ。

ブログ書くようになって、一ヶ月の目標を決めたら、なんだか楽しくメリハリが出ました。続けてみようと思います。

 
10月の目標。
 
1.一日一箇所掃除。
 
9月に引き続きです。細かいところもちょっとずつ掃除しているので、今年は大掃除を楽できたらいいなあなんて期待してます。扉をいっこ拭くとか、家電の埃を取るとか、さっと玄関を掃くとか、本当に小さな一箇所でもOKなので、普段の掃除機かけ以外にどこか一箇所掃除するのが目標。
 
2.1日一回ストレッチする。
 
なんだか身体が固くて、寒くなってきたので縮こまっているような感じがするので、意識して身体を伸ばしていきたいです。本当は運動したいけど、ハードルが高いのでまずはストレッチから。
 
この二つをやっていきます(*^^*)