
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

妊活断捨離。こどものモノを少し手放しました。

二人目妊活のために断捨離をしています。

こどものものを手放したりした途端、二人目、三人目の妊娠発覚とか、あるある、よく聞く話。
そうなってほしいから、願掛けも兼ねて、敢えてこどものものを、二人目がうまれたらと取っておいたものを手放しています。
 
今回は、弟にこどもがうまれ、ご対面も兼ねて赤ちゃんグッズを、渡して来ました。
だいぶ処分したりあげたりしてたハズだけどまだ結構残っていました。
 
家に眠っていた「使っていなかったもの」が必要な場所にもらわれていくのは、幸せなこと。
 
家にある「使われていないもの」率が下がった感じがなんとも言えず嬉しい感覚です。
 
 
もし二人目妊娠したら赤ちゃんグッズはその時に手に入れればいいのです。その時に必要でかわいいものを探して買うのも、また一つの楽しみで幸せなことかな〜と思います(*^^*)