断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

今年もあと少し。今年中にやっておきたいことまとめ。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

というかやらなきゃいけないメモも含みます。

 

・断捨離 → 1年ゆっくりペースですがだいぶ減らしました。でもまだまだ減らしたいのでラストスパートです。現時点で今年の捨てたものの数は1800個を超えました。2000個目指したいです。

・大掃除

・年賀状の準備。→まだ買ってもいないです。面倒に思うようになってしまったので少しずつ縮小していきたいな~なんて思っています。でも急になしにはできないので今年もやるしかないですね。自分でデザインしていましたが、今年は既成のデザインで行きます。手間を断捨離します。

・子供へのクリスマスプレゼントの準備

・お友達へのお礼(2人) → ちょこっとプレゼントをもらったお友達にお礼をしたいな~と思いつつ先送りになっていました。1人はどんなものを送るかのアイディアも浮かんだので年内にお返しプレゼントできたらいいな。もう一人に関しては会うのはだいぶ先になりそうだから、何を送るか考えておこう!

 

ありきたりですが、このくらいかなぁ。

今年もあと20日程度なんですよね~!びっくり。