読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

今年1年の最後の一か月は・・・

今年1年の最後の1か月。もう半分がすぎていますが、残りも楽しく過ごすために目標を決めてみました。

 

1.今年のやり残しがないようにする。

やらなきゃ、と思っていたこまごましたことを終わらせたいです。

 

2.無理はしない。体の声に正直に生きる。

今までは熱っぽくても無理して仕事に行ったりしてました。家の中では割と自分に甘くてだらだら過ごしたりしているのに、仕事に関しては無理をしている部分も割とあったりします。でも体が無理だな~休みたいな~と感じているなら無理せず休む勇気も必要かな、と最近思うようになりました。

 

3.断捨離のラストスパート。

今一番やりたいことは、と聞かれたら、断捨離が一番だな~と思います。捨てれば捨てるほど、身軽になり、快適になり、楽に生きられて、幸せも感じられる。それを実感しているのでもっと身軽になりたいな~という気持ちが強いです。

スッキリ新年を迎えたいです。