
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

1月の目標。

月も半分近く終わってしまいましたが、今月の目標を決めました。

 
今月は余計な食材を買わないこと、今ある食材を使い切ること。
 
 
現在、野菜類が飽和状態です。使わなきゃ、と思うことはプチストレス。冷蔵庫がパンパンだとなんだか落ち着かない気がします。まずは使い切って一度気持ちをリセットしたいです。
 
あとは、冷凍庫が割といつもたくさん入っています。冷凍食品は腐らないのでついつい買ってしまうようです。
これも少し減らしてちゃんと使っていきたいです。
 
「明日は子供のお弁当の日」ということを忘れていても、一回分作れる量があればストックとしては十分。
 
 
 
こういう風に書いたら、やらなきゃ、というより、楽しんでやろう!という気持ちに変わりました。