読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

お金を使わない日は月に何日?数えてみました。

お金を使わずに過ごした日は何日あるのだろう?

とふと気になったので12月のお金を使わなかった日を数えてみました。

 

数えた結果は3日。

 

31日間のうち、28日は何かしらお金を使っているのです。

意外と多いな~というのが素直な感想でした。

 

仕事の日は朝仕事に行き、帰ってきてからはバタバタ。

買い物に行く日もあるけど行かない日も結構あったので、もっと使わない日も多いかと思っていました。

 

不必要なものを買うことは断捨離する前に比べてずいぶん減ったはずだったけど、なんだかちょこちょこ買っているんだな~。

 

 

1月は食材をなるべく買わないで使い切ることを目標にしたので、

それと合わせて、お金をまったく使わない日!を作ることを意識してみようと思いました。