読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

やりたいことの覚書。

なんだか、最近だらだらスマホを見る時間が多くなっています。

何故かなって考えると、なんとなくやりたいことがないから、やりたいことが思いつかないから、つい手軽に手に取れるスマホを見てネットやゲームをやってしまっていることに気づきました。

 

なだかとてももったいない時間。

もっと有意義に生活したい。

 

でもぱっと空いた時間にやりたいことがすぐに思いつかなかったりするので、あらかじめやりたいことをメモしておこうと思いました。

 

一人きりのときにやりたいこと、子供と二人の時、家族みんなでいるとき。

やりたいことは変わってきます。それぞれのシーンに合わせてメモしていきます。

 

■一人の時

・断捨離

・片付け(日常の片付け。洗濯物をたたんだり、DMや書類を片付けたり、等)

・掃除

・アクセサリー作り

・ブログを書く

・本を読む

・漫画を読む

・買い物、ウインドーショッピング

・手紙を書く

 

■子供と二人の時

・子供と一緒にゲームをやる

・子供とカードゲーム (トランプ、ウノ)

・子供のものを整理、片付け (日常の片付けは一人でできますが、たまってきたおもちゃの仕分け等は一緒にやらないとまだできないので)

・買い物

・散歩

・掃除

・日常の片付け

・カラオケ行く

・図書館に行く

・一緒に料理

・絵本を読む

・DVD借りて一緒に見る

 

■家族全員の時

・車を使っての外出や買い物

・夫が子供とサッカーやキャッチボール (子供がボールを使った遊びが苦手なので遊びながら練習してもらいたい)

 

 

思いついたのはこれくらい。

 

2015年は時間があれば断捨離したい!という気持ちがあったけれど、今はちょっと停滞中。これをやりたい、があまり思いつきませんでした。

 

休みの日や一人の時、みんなは何をしているのだろう。。。