断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

1月にお金を使わなかった日は何日だったのか。

1月の目標は、余計な食材を買わないこと(買いすぎないこと)、今ある食材を使い切ること。

 

 意識して過ごしたおかげで、飽和状態だった食材もおおむね使い切ることができました。食材が減るたびになんだか安心している自分がいました。

必要以上に食材があることはちょっとしたストレス。

それを実感しました。

 

そんな目標にプラスして、なるべくお金を使わない日を作ろう!ということも意識していました。

 

1月のお金を使わなかった日が何日だったか数えたら

 

 5日!

 

でした。

週に1回程度のペースですね。

 

食材を買いすぎないことを意識していたので、逆にちょこちょこ足りないものが出て、買ったりしていたような感じです。

 

お金を使わない日を作る!というチャレンジはなんだか楽しかったので、ほんのちょっと意識してまた来月も続けていこうと思います。