断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

13w3d 検診

検診に行きました。

 
エコーでは背骨がハッキリ見え、手足もありました。大きさも標準。順調との事でした。
ちょうどエコーを見ているときに元気よく動いていました。
もうこの頃って動くんだね。
2人目だけど、色々忘れています。
 
2週間に一度だった検診も、次から一ヶ月おきになります。急に間があくので、なんとなく不安。
でも、まだほんのり気持ち悪かったりつわりらしき症状があるので、きっと元気に育っているのだろうと、気持ち悪さを感じると安心します。
 
 
周りには徐々に妊娠を伝えています。でも、まだ職場には誰にも伝えていません。五ヶ月に入ったら伝える予定です。
 
 
性別は当たり前ですがまだわかりません。運がよければ次にわかるかな?
 
ここ最近、続けて夢を見ました。女の子の赤ちゃんを抱いている夢と、中学生くらいの兄と妹の兄妹の母であるという設定の夢をみました。
 
女の子の予知夢?願望? (笑)
 
 
さて、検診費用ですが、35才以上だとエコーのチケットが1回分付くので、今回それを使ったため、かかった費用はゼロでした。ありがたいですね。
 
1回分と言わず、もっと付けて欲しいです(笑)