読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

今年に入って買い替えたもの2つ。

断捨離が進み、新しく何かを買う、ということがかなり減りました。

今あるもので十分生活はできるのです。

何かを買うときは古いものの買い替えばかり。

 

今年に入って買い替えたものが2つあります。

それを紹介します。

 

まず一つ目はアイロン台。

今までのアイロン台は親から譲り受けたもの。昭和な時代の品物です。

板に表面は布が貼り付けてあり、裏面は紙。

布はかなり黄ばんでしまい、まだら模様。

裏面の紙は使うたびにポロポロ剥がれ落ちてきてストレスでした。

 

アイロンがけはあまりやりませんが、好きではない家事。

面倒だな~という気持ちになってしまいます。

その上にぼろっとしたアイロン台だからテンションが下がります。

 

意識はしていませんでしたが、でも、ふと考えてみるとほんのちょっとストレス。

年が明けると、そういったものを新しくしたい気持ちになるのか、我慢ができなくなって買い替えました。

 

 買ったものはこちら。

 

足つきのアイロン台はきっと置き場に困る。

ミニマリスト的にもシンプルでコンパクトなこの商品はかなり気に入っています。

リビングのクローゼットのちょっとの隙間に立てかけています。

使ってみたけれど、板なので出し入れ簡単、床でもテーブルでも使えるので便利です。

 

アイロンがけのテンションもほんの少しアップしました。

 

 

買い替えたもの2つめはプリンター(複合機

スキャナー、コピー機能もついています。

 

以前のは紙を吸い取る箇所が壊れてしまい、うまく給紙できなくなってしまったので買い替え。

 

 

これの黒です。

以前のプリンターは格安インクが適応していませんでした。

なので地味にインク代が高かった。

今回は安いインクが対応しているのかも買い替えポイントでした。

あとは無線で使えるもの。

無線で使えると置き場所が自由になります。

割と使うものだけれど、そこまで頻繁ではないから、クローゼットの棚の中に設置。

使うときにコンセントを入れればOK。

 

パソコンとプリンターをつないでいたコードは一つ断捨離できました。

コード一つでも減らすことができてスッキリ。

 

モノは増やさないけれど、買い替えして生活が少し快適になりました♪