読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

妊娠5か月の検診

妊娠5か月の検診に行ってきました。

1か月あくのでなんだか久しぶりの検診。

 

エコーで見ましたが、順調に育っているようです。

性別はまだわかりませんでした。

 

この1か月に「順調?」と聞かれることがありましたが、前回の検診から1か月あくので「わかりません」としか答えられません。順調かどうか私が知りたいよ!(心の声)ってところでしたが、しばらくはその答えに「今のところ順調」と答えられます。

 

5か月過ぎたし、そろそろ会社にも報告ですね。なんて言おう。

お腹もだいぶ大きくなりました。一番ゆるいズボンもとうとう閉まらなくなりました。

 

前回胎動かも?と思っていましたが、やっぱりこれは胎動なんだろうな~ってくらいわかるようになりました。胎動を感じることが出来ると赤ちゃんがぐっと身近に感じるので嬉しいです。

 

お腹がふくらんできたのでなんだか体が重いような気がしますが気のせいかな~。

体重は1か月で1キロ増えてました(汗)極端に増えすぎではないけど、赤ちゃんはまだ1キロもないし、太ったということです^^;

 

今回も平日午前中に検診に行きました。すいていて所要時間は30分弱。

検診費用は2500円でした。