読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

2月と3月、お金を使わなかった日を数えてみました。

2月と3月のお金をまったく使わなかった日が何日あったのか数えてみました。

数か月前からカウントしてみて、なんとなく「使わない日」を意識するのが面白く、続けてみています。

 

そしてその結果は、

2月 → 6日

3月 → 5日 

でした。

 

だいたい一週間に1回程度は使わない日、がありますが、それ以外にはちょこちょこ買い物しているのです。毎回思うけど、結構お金を使う日って多いんだな~という感想。食材は週末に買いだめしていますが、足りないものが出てきたりして仕事帰りに買ったりしています。あとは、2月3月は子供の小学校入学グッズを買わなければいけなくてそういうのもあったのかな~。

 

モノ、については子供の学校用品、それ以外は主に食材や消耗品などでした。

 

他の方の「お金を使わない日」がどのくらいなのか気になるところです。