断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

2月と3月の捨てたものの数と内容まとめ。

2月、3月の捨てたものの数をまとめました。

 

1月:89個

2月:122個

3月:53個

3月までの合計:264個。 

 

3月はバタバタしていたのでゆっくりモノと向き合う時間が取れませんでした。それでも少しは捨てていたんだな~。

 

内容としては2月は書類関係を見直したので主に書類関係、あとは自分の趣味グッズも少し見直して不要なものは処分しました。楽しませてくれてありがとう!

3月は粗大ごみを3つ出しました。布団、カーペット、衣装ケースの3つ。大きな布系が減ったので気持ちがスッキリしました。衣装ケースも中に私の子供の頃のアルバムが入っていたけれど、大きな衣装ケースに入れる必要がないことに気づき、小さめの衣装ケースに入れなおしました。大きいものは以前の家の和室の押し入れ用だったので無駄に奥行きが長く使いづらかった。今の家に和室はないのでさようなら、です。ありがとう。

 

それ以外は細々したもの。引き出しを開けて、ふと「これいらないかも」と思ったもの等です。

 

4月になった今、新生活がはじまり、不要なものは手放したい気持ちがふつふつ湧き上がっています。断捨離熱もちょっと再燃しています。もっとスッキリさせたい!という気持ちと普段使うものを買い替えたい、という気持ち。少しずつ生活やモノを見直しているところです。楽しくてワクワク(*^ ^*)