断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

25w 7ヶ月 検診

約1ヶ月ぶりの検診。

前回、体重が急激に増えたし、塩分制限もでたので、この1ヶ月かなり食事には気をつけていました。
 
今回、増えた体重は0.5キロ!頑張った甲斐がありました(^^)
でもまあ、服を着ての測定なので、暖かくなり、少し薄着になった誤差もあるでしょう。自宅計測ではだいたい1キロくらい増えてた感じです。
妊娠前に比べてプラス4.5キロ増です。
塩分は残念ながら改善できてなくて、また引き続き注意、でした。
 
赤ちゃんや羊水は特に問題なし。赤ちゃんの推定体重は約1キロでした。大きくなった。
 
そして前回も聞いたけど、念のため性別を聞きましたが、やっぱりついてました(笑)もう確定ですね。
 
今回も平日午前の検診ですがすいてて40分弱くらいでした。
金額は2760円。エコーが自費で2500円、残りは下剤を処方してもらったお薬代です。
 
ここからはまた2週間おきの検診です。