読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

マタニティグッズ、なるべく買わずに済ませたいけれど、厳選して買ったもの

現在妊娠7か月。お腹もかなり大きくなってきました。

マタニティグッズは今だけだし、なるべく買わずに済ませたいな~と思ってはいますが

でも、必要なものもある。必要なものは厳選して買っています。

 

マタニティ服はありがたいことにお友達から少しいただけました。

あとは一人目の時の服が少し残っているので現時点で「マタニティ服」は購入していません。でもパジャマが普段のものだとちょっと苦しくなってきたので購入しました。

 

 


 

 

 


 

 

 このショップで出ているパジャマはどれも可愛い!一番上のパジャマを買いました★

パジャマっぽくなくてそこが気に入ってます。

授乳期も使えるけど、多分それ以降も普通のパジャマとして着れそう、というのがお買い物ポイント。ちょうど今まで使っていたマタニティではない普通のパジャマの袖口に穴があいてしまったので入れ替え、といった感じです。長く愛用する予定です★

 

それから買ったのはマタニティ下着。パンツは一人目妊娠時に購入したものがたくさん残っていました。数えたら10枚。多いです。当時は仕事していて子供もいなかったので洗濯は週末のみでした。なので一週間+予備、といった枚数です。それでもちょっと多いかな。ブラに関しては授乳期も使えるのでそのまま授乳期に使い、ボロボロになって捨てたような気がします。あまり使っていなかったブラ3枚が残っていました。3枚だと足りないので2枚追加で購入。

 


 


 

 ミキティプロデュースの可愛いブラを発見しました。

でもワイヤー入りなんですよね。ノンワイヤーが欲しかったので結局これは買いませんでしたが、ノンワイヤーだったら買ってたかも!

結局ノンワイヤーのものを西松屋チェーン楽天市場店で買いました。以前に買ったマタニティキャミとおそろいのオーガニックコットンのものです。こちらは1枚追加。

 


 

 

あとは3月の卒園式、4月の入学式に着るスーツも以前購入。2回のみとなるのでお手頃価格のものを選びました。お腹が戻ってなければ生まれてからのお宮参りで着るかも?

 

 


 

 

 

と、現時点で「マタニティ」として買ったものは以上。

 今のところ、このくらいで済んでいます。