読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

4月に捨てたものの数と内容まとめ

4月までの捨てたものの数をまとめてみました。

 

1月:89個

2月:122個

3月:53個

4月:164個

4月までの合計 428個

 

4月は断捨離熱が復活。生活に少し余裕が出て、家をキレイにしたい!という意欲がわいてました。

 

主な内容は

・私の趣味のグッズの一部。整理して、残すもの捨てるものを仕分けしました。

・書類少し。携帯を新しくしたので古い携帯に関するものや書類を捨。そのついでに保証書類も見直して期限が切れているものを捨てたりしました。

・キッチングッズ。棚の中をチェックして古い水筒やワインボトルケース(持ち運び用)等を捨。あとは新しいキッチンツールを買い替えたので古いものは捨てて入れ替え。

 

断捨離歴6年?くらいかな。まだまだ不要なものはありますね。

もっとスッキリを目指します。