読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

1日1か所掃除。TV台の裏を掃除。

お仕事を辞めてから、普段の掃除に加えて一日一か所、普段やらないような場所を掃除しよう!と掃除しています。

働いていた時もやっていた時期もありますが、2月3月4月のバタバタ期を境に忘れてしまっていました。

 

一日1か所、やる気があれば2~3か所掃除しています。

朝のうちに掃除をすると、ちゃんと過ごした気分になれるので一日の充実感を得られます☆

 

最近掃除した場所はTV台の裏。ずらして裏側を見たらホコリがたくさんたまっていました。そういえば大掃除でもスルーしていた場所かも。コンセントにもホコリが積もっていました。これって火事の原因になったりするんですよね。気づけてよかったです。

 

我が家はTVのモニターとPCのモニターを兼用してます。省スペース!ですが、そのためコード類はぐちゃぐちゃ、TV、PC、DVDプレイヤー、そしてそのDVDプレイヤーに地デジチューナーもつけています。それらの電源コードと接続コードでTV台の裏はカオス状態。マウスとキーボードは無線にしてあるのでそこはスッキリです。少し前までこれにスピーカーもつけていたのですが、先日Bluetoothのスピーカーに買い替えてほんの少しスッキリ。

 

これがTVとDVDプレイヤーだけだったらもっとスッキリするんだろうな~。

PCを次に買い替えるときはノートPCにしよう!と思いました。それかタブレットでもいいのかも?

そしてDVDプレイヤーも古いので地デジチューナーをつけて対応していますが、新しいのを買えばチューナーも不要になります。使用頻度の少ないDVDプレイヤーなのですぐに買い替え予定はありませんが、買い替えてスッキリさせるのがひそかな夢です。

 

コード類のゴチャゴチャはホコリもたまるし、スッキリさせたいな~と妄想。そんなことを掃除をしながら思いました。すぐには難しい、何年か計画の夢です。

 

買ったスピーカーはこれ。コンパクトで手軽に聞けてよかったです。

音質はこだわる人には物足りないかも。