読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

1か所掃除。引き出しの中。

今日の一日一か所掃除は引き出しの中をやりました。

引き出しって普段閉まっているのに、ふと見たら、ホコリがたくさん。

中のモノをちょこちょこ断捨離してはいたけれど、丸々出して片付けたことはありませんでした。

 

リビングにあるチェストの引き出しを抜き、中のモノを全出し。

引き出しの中は折れた鉛筆の芯やら、何かの紙のかけらやら、ホコリが溜まっていて汚い状態でした。それを掃除機でさっと吸い取り、拭き掃除。すごくスッキリしました!

 

ついでに中身も断捨離~~と思ったけれど、普段から使うたびに不要なものはないか意識してるため、捨てるものはありませんでした。

(だからといってスッキリしてるわけではないんですよね~)

 

今日はなんだかお疲れで、引き出し一段分で終了。無理はしません。一つでもできたのでこれで十分(*^_^*)

続きはまた後日やります。

 

引き出しの中の掃除はチェストを購入してから初めてでした。

普段やっていなかったところを掃除すると気持ちがスッキリします☆