読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

メルカリでやっちまった話。

最近ハマっているメルカリ。

不要だけど、もう使わないだろうけど、まだ使えるから捨てづらい、ゴミ箱行きは罪悪感を感じる、もったいない。

そんなものをメルカリでちょこちょこ売りに出しています。

 

そんな便利なメルカリでちょっと後悔する出来事があったので吐き出したくて書きます。

 

先日出して即売れした商品があるんですが、もっと高値をつければよかった~という後悔。

 

出して即売れするとは思っておらず、仮出品して後から価格を変えようと思っていたのです。出品して、相場より安い、もうちょっと高くできるな~と思い値段を変える編集画面で編集していたのですが、あれ?編集完了できない??

と思ったら、即売れしていました。

出品しておよそ2~3分の出来事。

 

割と売れ筋の商品だったし、相場としては3000円程度。それを1000円程度で出しました。そりゃ安い(笑)

今思えば、私だって欲しければ見つけたら即買いするレベル。

転売しても利益が出るレベル。

 

しかも重さ、大きさが割とあるので、送料もそこそこ。

 

捕らぬ狸、ですが、あと2000円までとはいかずとも、あと1000円くらいは利益出せたのにな~と、モヤモヤしました。

値段も変える気でいたから特に。

 

どうして、仮出品ならもっと高値であとから値引きということをしなかったんだ、自分のバカ!という激しい後悔。

 

ちゃんと相場を調べ、送料を調べ、納得いく額で出してるものもあるのに、なぜその商品だけ勢いで仮に出してしまったんだろう、という思いがあります。

でも納得いく額でだしてるものはなかなか売れない(笑) 相場相応だけど、購入者側から見たらちょっと高いと感じるのでしょう。

 

たかだか1000円~2000円程度のことですが、モヤモヤしました(笑)

小さいです、私。

 

・手放すためにやってるんだ!モノが減ってよしとしよう!

・送料代でマイナスになるわけじゃないからよしとしよう!

・メルカリ初心者で勉強代と思おう!

・きっと別のところでいいことあるはず!

・せめてもの救いが、購入者がいい感じの方っぽいのでよしとしよう!

・以前に捨てようと思ったこともあったもの。微々たるものだけど利益になったのでよしとしよう!

 

 

とかいろいろ自分に言い聞かせています。

う~ん。数日前にも似たような事を書きました。進歩の無い私。

 

でも書いたら少しスッキリしました。ブログってありがたい。

 

さて、今日も一つ売れたので、あとで発送してこよう~♪