断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

日常使うものを買い替え

ちょこちょこと日常使うものを買い替えています。

主にキッチンツール

 

毎日使うものなのにほとんど100円ショップで購入していたキッチンツール

おたま、フライ返し、菜箸、ピーラー、ざる、等。

 

あるとき、おたまの持ち手の部分がとれ、使えなくなったので買いに行きました。

その時みつけた数百円のおたまが気に入り、購入。

その日から、そのおたまを使うとなんだかハッピーなんですよね。料理をするのにもワクワクする感じ。

おたまは2個あり、1個はまだ100均のものなのですが、明らかに100均のものと、買い替えたものをを使うときの気持ちに差がありました。

 

日常使うものこそいいものを使おう!

そんな内容のことを本で読んだことがあるけれど、実際に使ってみると、本当に気分がよく過ごせることを実感しました。

 

それを実感してから、少しづつ、キッチンツールを買い替えています。

間に合わせでは買いたくないので気に入ったものを見つけたら、という感じです。

 

今まではどこかで100均グッズがお似合いの私、というセルフイメージが無意識にあったけれど、いいものを使ってもいいんだ!と自分に許可できた感じです。

 

ほんのちょっとのことですが、生活の質が上がった感じがして、毎日が満たされた気持ちで過ごせるようになりました。

 

日常使うものこそ、いいものを使おう!

これは私の実感としてもおすすめです。