読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

今日は自分を甘やかせる日! 妊娠31週。

妊娠中、つらい体重制限。

油断すると急激に太ってしまうので、普段は食事に結構気を付けています。

食べ過ぎないこと、塩分は少なめに、バランスよく、等。

 

でも今日はなんとなく自分を甘やかせる日にして、おひるごはんは好きなものを食べることにしました。お昼ご飯のみですが。

 

チョコレートが食べたい気分だったのでチョコレートたっぷり入ったパンがメイン。野菜とかはまったくなし!(笑)

ポテトチップが食べたかったので食後にポテチ。

 

ポテトチップを食べたのは数か月ぶりです。食べたかったけれど、我慢していました。コーラも飲みたい気分でしたが、家になく、買いに行くのが面倒だったのでこれはあきらめました。

 

久しぶりのポテチ、めっちゃ美味~~~(*^_^*)

 

そして、食事だけでなく行動も自分に甘く☆

本を読みたい気分だったので食後に本を読み、そのまま眠くなって寝落ち。幸せ♪

 

食後に寝るのも、太りそうだったのでなるべくしていませんでしたが、今日は自分に許可(*^_^*)

 

 

そして、起きたらなんだかやる気になっていたので、やらなきゃいけないことを少し消化して(やらなきゃいけないことを減らすと気持ちがスッキリ☆)から、今はブログタイム。

 

ダラダラ過ごしすぎてしまうのも自己嫌悪だけど、たま~~にこういう日を作るとメリハリがあって幸せです。