読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

5月の捨てたものの数は?

5月までの捨てたものの数を公表。

 

1月:89個

2月:122個

3月:53個

4月:164個

5月:177個

 

5月までの合計:605個

 

となりました。

 

5月はメルカリを始めたこともあって、販売して手放せたものも結構ありました。

メルカリで販売して手放したものの数は27個でした。セット販売とかでまとめて手放せたのも大きかったです★

買っていただいた方々には感謝です。

 

他に5月に手放したものは趣味の細々したものや、SDカードを整理して、容量の小さい古いものや、なんだかバグってちゃんと保存できないものを捨てました。

 

家にいるようになったので、家をより快適にしたい!という気持ちもあり、時間もあり、結構手放せました(*^_^*)

その分、家の中も、心も軽くなった気がします。

 

数をカウントするとなんだか励みになるし、2016年スタート時に比べると約600個、モノが減ったんだ~と嬉しくなります。

 

出産まで、動けるうちにまだまだ手放していきたいな。