断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

36週、自宅安静

36週0日

点滴を外し、退院となりました。点滴を外してすぐは、張り返しがあることは1度目の入院で体験済み。1日4錠の張り止めの薬も、1日最大20錠までは飲んでも大丈夫、と聞いていたので、最初から倍の2錠を飲み、退院しました。退院で少し動くし。
そして家に着いて即、お布団へ。でも、10分間隔でのお腹の張り。張り返しが早速きてました。様子を見つつ、張り止めをちょこちょこ追加。
それでも、やっぱり頻繁に張っていました。
夜になり少し落ち着いたので、5日ぶりのシャワー。心配だったので、お湯で身体を流すだけにしました。
そして、食べたいと思っていたアイスを買ってきてもらい食べました。普通の100円アイスですが、めっちゃウマー(≧∇≦)食べたいものを食べられる幸せ!!
 
なんとか、1日目は陣痛も破水もなく、過ごすことができました。
 
36週1日
自宅安静2日目。
張り返しのピークはすぎたようです。お腹の張りも少し落ち着きました。でもまだ37週までは油断禁物。ゆっくり過ごしています。
夕方くらいに張りの頻度が少し落ち着き、シャワー。この日はシャンプーして、身体もボディーソープで洗えました。さっぱり。あー幸せ!
そして、飲みたいと思ったコーラを飲みました。めちゃくちゃウマー(≧∇≦)飲みたいものを飲める幸せ!!
 
 
36週2日
自宅安静3日目。
張り返しもだいぶおさまりました。ウテメリンも、処方通りの1日4錠。お腹の張る頻度は1時間に1〜2回程度。薬がきれてくるタイミングだともう少し多い、といった感じです。
張る強さも軽めの事も多くなりました。
相変わらず、トイレと食事以外は基本的に横になって過ごしています。
シャワーのタイミングを逃し、夜になってしまったので、今日はシャワーはやめました。落ち着いてる日中に入ればよかった(^◇^;)