断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

36週、自宅安静 その2

36週3日

前日入りそびれたので、早めの時間にシャワー。
それ以外は相変わらず寝転がって過ごしています。
ウテメリン内服が6時間おきで、6時、12時に飲みます。夜に早く寝てしまいたいけど、薬を飲まなきゃいけないので11時過ぎまで時間を潰して、薬を飲んでから寝ています。
でも、明け方身体が痛くて起きてしまう。
で、眠くて、朝ご飯の後、昼ごはんの後に眠るような生活。
眠くなり、自然に寝てしまう事ができるのは気持ちがいいです。
 
36週4日
36週の検診の日でした。
タクシーで病院へ行き、検診。
お腹のモニターをとります。モニター、なんだか懐かしい感じ(笑)
張りは30分で弱い張り一回、強い張りが1回でした。
赤ちゃん下がってきていなくて、子宮口は5〜6cm。
エコーからの推定体重は2600でした。
35週で3000弱だったのに減ってます。まあ、誤差があるのはわかっているのですが、35週で3000くらいあるからうんじゃっても大丈夫だよ、というお医者さんの言葉を鵜呑みにしないでよかったのかも〜。
もし、35週でうまれていてら低体重だったかもしれません。
 
子宮口が開いているのでお産がはじまったらはやいのかな?
家から病院までは車で10分〜15分程度ですが、雨の日タクシーがつかまらなかったり、渋滞してると30分くらいかかってしまう道なので、それが心配です。
どうか、晴れてる日の道路が空いてる日に生まれますように!
 
 
36週6日
今日で36週も終わり!
明日から37週です。ここまで生まれずにいてくれてよかった!
ウテメリン内服も今日いっぱいで飲みきっておしまいです。
 
1ヶ月以上寝たきり生活だったし、その間にお腹も大きくなったし、歩くだけでも大変ですが、明日からは少しづつ歩いたり家のことをしよう!