読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

37週安静解除

無事に37週に入り、正期産。安静も解除です。ウテメリンは全部飲みきりました。

 
動いてOKだけど、ずっと寝ていた為、身体が思うように動きません。起き上がるのも大変。歩くのも大変。
 
そして、何していいかわからない(笑)
 
ここのところ、足の付け根が痛くて、寝返りをするのも痛い状態。歩くのも痛い。身体も重い。安静解除になったら家のことをやるぞー!と思ってたはずだけど、半分くらい寝ころんで過ごしてしまいました。
 
一応、行かなきゃと思っていた銀行めぐりはしました。入院費はカードで支払ったので、その分のお金を支払い口座にうつしたりね。
入院費は思ったよりは安くてほっとしてます。入院費については、落ち着いたら書こうかな。
 
 
徐々に慣らして少しずつ外にでたり、歩いたりしてますが、どのくらい歩いたらいいのか、無理しないってどの程度なのか、感覚がつかめません(^◇^;)
 
でも自由に動けるってありがたい!
家事はまだ母に甘えさせてもらい、やってもらっています。それも、ありがたいです。
 
 
でも、ほんとここまで動くのがしんどいと、動くことを諦めたくなります。お年寄りが入院した後、歩けなくなる気持ちがわかります。ちょっと歩くのもしんどくて、頑張って歩けるようになろうという気力を奪われる感じ。私もちょっと諦めたくなりました(笑)生まれれば楽になるはずだから、今は動かなくてもいいかなー、生まれるまで待つか?なんてね。
 
 
 
さて、いつ生まれてくるかな?
 
長男出産の時は、切迫早産、自宅安静でしたが、結局うまれたのは39週でした。
 
切迫だったからってすぐに生まれるとは限らないんですよね〜。