断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ブログタイトルについて

このブログは妊活のために断捨離をし、ミニマリストを目指し、

そういったことをつづったブログ。

 

モノを減らせば新しいものが入る。

私の欲しい「新しいもの」とは「新しい命」でした。

 

二人目出産用に、と取っておいた赤ちゃんグッズなども

たくさん手放しました。

 

必要な時にまためぐってくると信じて。

 

流産もしましたが、無事に第二子を出産することができました。

 

手放した赤ちゃんグッズはまた別の方からたくさんいただくことができました。

必要なものは、必要な時にめぐってくることを再度、実感。

 

 

ブログタイトルに妊活、と入れているのでタイトルを変えようかとも思いましたが、

そのままにすることにしました。

妊活は以前はまっていた断捨離を再開するきっかけだったので。

 

断捨離をし、ミニマリストを目指すことはこれからも続けたいこと。

むしろ、子供がうまれ、家事や自分に使える時間が減るからこそ、

もっとものを減らしたいとも思います。

 

カテゴリーとして、子供のこと、育児のこと、を追加。

 

これからは断捨離、ミニマリスト、家計のこと、子供のこと、など

いろいろ思うままに綴っていこうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。