読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

まさかの間違い

先日、保険証のない状態で赤ちゃんが病院にかかりましたが、ようやく、保険証が主人の会社から届きました。

 
が!!
 
 
保険証みてビックリ!
子供の誕生日が違っているのです。
 
確認したら主人が書類をミスして誕生日を間違えた模様。
もう本当、ビックリというか主人に対して怒りです。怒りすぎて、イライラして、主人を殴り倒したいくらいの気持ちでした。
 
 
子供の誕生日間違えるか?!怒
父親の自覚足りないんじゃない?!!怒
しかもその事にたいする謝罪もないことにも苛立ちます。
 
 
保険証や、乳幼児医療証がない時に病院にかかったので、再度病院に手続きにいかなきゃいけないし、その期日もあるのに、その事でもモヤモヤ。
 
 
今は私の母が手伝いで来てくれているので、もし間違っていなければ、赤ちゃんを預けて私だけ病院に手続きに行けたのに。
 
 
今から保険証の訂正の手続きをしたり、届いてから市役所に医療証の手続きをして、揃う頃には母はもう帰ってしまっています。新幹線を使う気軽に来てもらえない距離なので、赤ちゃん連れで遠くの病院まで手続きしにいかなければならなくなりました。
この暑さなのでタクシー使うけどさ。
 
 
その事に対するモヤモヤと怒り。
無駄なタクシー代を払うことにもガッカリだし。
 
 
あー本当にダメな旦那でイライラします。
 
もともとちょっと抜けてる旦那なのはわかっていたけど、イライラがおらまらない。
少しは申し訳なさそうにしたり、一言謝罪があれば気持ちもおさまるのに、そういうのもないからイライラ。
 
まあ、そんな旦那を選んだのは私ですが。
 
 
イライラとか、怒りとか書きすぎだよね^^;
 
 
でも書いたらスッキリしました。