
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

新しい事を始めたい

新しい事を始めたいな、と思った。

 
 
1人目を出産して、
子連れで参加できる習い事やサークルに入ったり、
児童館、支援センター、図書館など、いろいろな場所に行った。
 
そこで、気の合う友達ができ、たくさんの楽しいことがあった。新しい趣味にも出会えた。
 
この出会いは長男が生まれて、もたらしてくれたもの。
 
 
今も大切な友人で、仲間だけど、子供の成長と共に、関係性、会う頻度も変わっていった。
やっている趣味に関しても、少し飽きてしまい、惰性な部分も出てきた。
 
 
 
次男が生まれ、
また何か新しい事、新しい人と出会いたいな、と思う。
 
アンテナ張って、探してみよう。
 
 
探そうとすると、ちょっとよぎる、「何者かにならなきゃいけない」ような気持ち。
 
将来の為に資格を取った方がいいかな?とか、こんなスキルや趣味があったら開業できるかも?とか。
 
でも、それは違う。
 
興味があることを探そう。
心に少しでも引っかかることを探そう。
やりたい!と思うことをやろう。
 
その延長で資格とか開業があるならそれでいいけど、
将来の不安を消すためにすることは違う。
 
 
探すのはもう少し先だけど、素敵な出会いがあるといいな。