
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

憂鬱

朝起きると、なんだか心がすぐれない。

 
モヤモヤ?
不安?
スッキリしない気持ち
 
言葉にして一番しっくりくるのは憂鬱、という気持ち。
 
原因がわからない。
 
強いて言うなら、寝不足のせい?
 
 
家事して買い物行って、少しは解消されたけど、なんだか心の奥に、ある。
憂鬱の種のようなもの。
 
 
なんだろう。
なんだろう。
 
ハッキリしないから、
原因がわからないから、
余計にモヤモヤする。
 
漠然とした不安だろうか。
やらなきゃいけないことが溜まってきたせいだろうか。
 
だとしたら、毎日を積み重ねれば、
やらなきゃいけない事を消化すれば、
憂鬱の種は消えるだろうか。