断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

趣味の断捨離?

昔ハマった趣味。

 
今、やりたいと思ってないのかも。
 
その趣味を手放したくなくて、
趣味で出会った仲間を手放したくなくて、
 
自分に負担になってるのに、
やりたい、と思い込もうとしてた。
 
やり始めたら、楽しいのはわかってる。
でも腰が重くて。
 
今の赤ちゃん育児をしながら、限られた時間の中でやるには負担があって。
 
負担じゃなく、気分転換になるならいいけど、負担なんだ。
 
やりたい、より
やらなきゃ、に近くて
 
やらなきゃ、が増えることが、今は負担で、望んでいない。
 
 
今は、育児に専念しつつ、
たまに友達と会ったり、
あとは片付けや断捨離したり、
なんだか自分の中に言葉が渦巻いているから、そういったことをブログに書いたりするのが、やりたいこと。
 
 
もう少し、時間が出来たら、やりたいに変わるかもしれないし。
今、やりたいと思っていなくても、趣味や仲間を手放すこととは違う。
 
だから心配しないで、今、の自分に素直になろう。
 
 
 
と、思うけど、やっぱり少し、やりたい、の気持ちもあるなあ。
 
手放したら楽になる気がするけど。