断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

前提とコント

使えない旦那、という前提


子供や私のために動いてくれない残念な旦那、という前提
 
家事や育児を手伝ってくれない自分勝手な旦那、という前提
 
 

使えない旦那と結婚して、私かわいそう、というコント

 
子供のために動いてくれなくて、私ばかり苦労して私かわいそう、というコント
 
家事や育児を手伝ってくれなくて、私1人頑張らなければいけなくて、私かわいそう、というコント
 
全部、私かわいそうコントだ。
 
 
私がかわいそうになるための、苦労ばかりするための、
証拠集めになってる。
 
私はかわいそうじゃない!
かわいそうを演じなくても、恵まれていて、愛されている。助けて貰える!
 
 
旦那も実はいろいろ手伝ってくれてる。
かわいそうな私でいるために、手伝ってくれてる部分は見ずに、手伝ってくれない、私かわいそう、になる部分を見て、せっせと証拠集め。
 
旦那に対して、かわいそうな私、大変な私じゃないと助けてもらえないし、お金も使っちゃいけないと思い込んでた。
 
だから無駄に大変アピールしてたら、旦那も大変アピールしてきてうざい(笑)前はこんな人じゃなかったのに(笑)