読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

話しかけられる

赤ちゃんを連れていると、

見知らぬおばさんやおばあさんに話しかけられます。
 
最近話しかけてきたおばあちゃん。
若返ってもう一度子育てしたいわ、としみじみおっしゃってました。
 
なんとなく、その気持ちはわかるなー。
上の子が大きくなってきて、もう一度、赤ちゃんを抱きたいな、という気持ちになりました。人の赤ちゃんじゃなく、自分の赤ちゃん。
 
子供を産む前は、子供は1人でいいと思ってました。
経済的にも、自分の負担的にも。
あとは自分に育てられるのか不安もあって。
 
 
でも、今は経済的な事や、年齢とか、自分の負担とか、そういうの、いっさい考えないなら、もっと子供が欲しいなーと思います。
 
私の年齢もあるけど、年上の夫の年齢考えると、多分もう無理かな。でもまだ完全に諦めきれてない。
 
 
子供がたくさんいる家庭。大変な事もあるだろうけど、正直羨ましいな。