断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

頑張りたくない、追われたくない

なんだか、のんびり過ごしたいなーという気持ちが強い。

 
お仕事してた時は、メリハリがあってよかったし、出産したらまたすぐ復帰したいなーなんて漠然と思ってたけど。
 
今は、頑張ったり、時間に追われたりすることを望んでいないんだなーとふと思いました。
 
 
外に出て働くとなると、夜の授乳で眠れないと辛いし、朝もバタバタするだろう。
 
今は眠れなかったら昼寝すればいいや、とか
朝も泣いたりして家事がはかどらなくても、まあいっか、泣き止んでからやろうー、と気楽に思える。
 
その日にやりたいことをやり、行きたいところに行く。
 
たったそれだけのことだけど、心が穏やかでいられる。
 
追われてないって幸せ。
 
もう少し、こんな生活をしていたいな、なんて思う。
 
そのうち、自然に働きたくなったら働くことも考えよう。