断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

掃除をプロに頼む

ものを減らして掃除がだいぶ楽になりました。

だけど、赤ちゃんがいると自由にできる時間は以前より減り、掃除もまとまった時間はできず、ちょこちょこ掃除でした。
 
普段過ごすにはそれで十分だけど、見て見ぬ振りしてた溜まってきた汚れ、追いつかない掃除。
 
思い切ってプロの手をお借りすることにしました。お掃除専門のサービスではなく、家事代行のサービスを利用。
お掃除以外にも料理などもやってくれるそうですが、今回はリビングとキッチンを中心にしたお掃除。
 
場所別価格ではなく、時間でいくら、というようなお値段設定でした。
 
 
掃除してもらってる間は自由に過ごしてOKなので、子供の相手をしたり、授乳したり。あとは子供が寝てる時間は私も別な場所をお掃除したりしてました。
 
あっという間に時間は過ぎましたが、手が回らなかった部分をしっかりキレイにして貰えました。
 
ものすごく満足です。
 
リセットできた感じがするので、このキレイをキープできたらいいな。
 
そしてキレイになったら謎のやる気が出ました。エネルギーが湧いてくる感じ。部屋の状態とこころは繋がってますね。
 
 
お風呂場やらその他の場所も追いつかない部分があるのでまたお願いすると思います。
 
お金を払ってこの気持ち良さと快適を手に入れられるなら、払う価値あります。