読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

捨てられないものは一度使ってみる。

断捨離していて、使っていないけど手放せないものがいくつかあります。

 
そのひとつにロングスカートがあります。
 
ここ何年かは、自転車に乗るし、子供もいるし、スカートをはいていませんでした。
 
ずっと履いてないし、このロンスカも手放そうかな、いやでも好きだな、と迷っていました。
 
試しに試着してみるけど、やっぱり好き。手放したくない。
なので一日履いてみることにしました。
 
履いてみたら、履き心地もよく、気分が上がるのを感じました。
 
そして、考えてみれば、今は赤ちゃん連れなので自転車には乗らない。基本は抱っこ紐やベビーカーでの移動。追いかけて走ったり一緒に公園で遊ぶ月齢でもない。
ってことはスカートでも全然問題ないのです!! 
 
ずっと子育て中はスカートには適さない、と思い込んでいたけど、そんなことはなかったのです。自分の思い込みにビックリ。
 
お気に入りのロンスカはこの秋たくさん履いて過ごそうと思います。
 
すべてのお気に入りのものを使い倒して、使い切ってから捨てる、という生活が憧れです。