断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

3ヶ月 泣いてばかり

ベビー、三ヶ月になりました。

 

1、2ヶ月の時は寝てる時間も長く、置いてても一人で遊んだりぼんやりしている時間も多く、

家事や自由になる時間を取れていました。

 

三ヶ月入ったら、状況が変わりました。

 

一人遊びはほとんどしなくなり、

大好きだったメリーも短時間しかもたなくなり、

寝る時間も短くなり10分で目覚めたり、

起きてる時はとにかく抱っこ、置くと泣く。

 

家事も滞り、自分の自由時間もぐーんと減りました(T_T)

 

日中はおっぱいあげてるか、抱っこしてるか、ってな感じ。とにかくくっついてる。

 

昼間から添い乳して寝かせてみても、布団から出ると10分くらいで気づいて起きちゃう。30分もてばラッキー。

 

そんな感じで、精神的にちょっと疲れてきました。

 

おっぱいあげながら、スマホいじったり本を読んだりして、なんとか気分転換してるけど、そういうのでなく、一人ホッとできる時間が欲しいです(T_T)

 

そして参ってる時に旦那から今日飲んでくるとメール。

ごはんはギャン泣きしてるのを放置して頑張って作ったのにひどいよ。

ごはんいらないなら子供と二人テキトーに済ませたのに!!

 

メールひとつで気軽に飲みに行ける旦那に怒りを覚えます。

 

 

そして気持ちに余裕がなく、上の子の相手をほとんどしなかったこと、話もちゃんと聞いてあげられなかったことに気づき、申し訳なくなる。

 

上の子と遊んでないなー

オセロやりたいって言ってたなー

今日もゲームでもやってて、ってゲームに相手してもらっちゃったな

 

と諸々反省。

 

 自分の時間が欲しいのと

上の子とゆっくり過ごす時間が欲しいな

 

 

ベビーはたまに声出して笑うようになってきたのは嬉しい。

でもまだ笑い方が下手。それもまた可愛いけどね。