断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

子供の肌着。このタイプは我が子には不要だった。

子供の肌着。

 

我が家では3タイプ持っていました。

タンクトップ肌着

半袖肌着

長袖肌着

 

この3つ。

 

で、サイズアウトした肌着を整理、断捨離してたけど、タンクトップ肌着はあまり使用してないことに、気付きました。

 

タンクトップ肌着は真冬の寒い時には着ない。

着るのは暖かい時、暑い時。

だけど夏はTシャツ一枚で過ごすし、春秋は半袖肌着でもOK。

 

そう考えるとタンクトップ肌着は我が家では必要ありませんでした。

 

なんとなく、深く考えずに買ってました。

 

子供の肌着入れは今の秋の季節は3タイプ(×3~4枚)が混在でゴチャゴチャだったけど、見直してスッキリできました。

 

子供グッズや服って、選んだり買うのが楽しかったりするんですよね(^^)

だから本当に必要かどうか深く考えずに買ってたようです。

 

 

我が家ではタンクトップ肌着を買うことを「断」できそうです。