断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

黒い部分

私の中の黒い部分を見つけてしまった。

 

仲間内の飲み会とかランチ会とか。

私が行けないような日程だったりすると、

 

行けなくて淋しい

取り残される感じが淋しい

 

そんな気持ちから

 

 

その会自体なくなっちゃえばいいのに!!

 

とか思ってしまう。

 

同じように行けない人がいると

ちょっとほっとしてる。

 

そして、行けない人がたくさんいればいいのに!!

 

とか思ってる。

 

 

楽しそうにしてるのが羨ましい。

その会に行った人にあとから話聞いて、

つまんなかった、とか言われたらこっそり喜んじゃう私。

 

わー、黒いわ。

 

 

でも、これも私。

 

 

淋しがりでもいいんだよ。

黒い感情がわいてもいいんだよ。

 

 

自分を責めなくていい。

 

仕方ないよ。

 

だって淋しいんだもん。

だって羨ましいんだもん。

 

本当は私の都合にも合わせて欲しかった(優しくされたい愛されたい)って拗ねてる。

 

 

楽しそうにしてるのが羨ましいのは、

日常の私が楽しんでいないからだね。

幸せと思えてないからだね。

 

 

心屋の

 

やりたいことやって

やりたくないことやめる

 

を、実践してたら、この黒い気持ちも薄らぐかな。そんな気がしてる。