
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

愛のカタチ

親の与えてる愛情のカタチと

子が求めてる愛情のカタチは

 

違ってたりするんだね。

 

求めてる愛情のカタチじゃなかったから、

愛されてないと思ってた。

 

私は親に十分に愛されなかったと

さびしくて拗ねてた。

 

 

でも、カタチが違うだけで愛されてた。

 

と頭でわかったのに、ソレを認めたくない自分が出てきた。

 

認めてしまったら

親から愛されなかったかわいそうなワタシ、を

もう演じられなくなるから。

 

かわいそうなワタシ、でいたい。

かわいそうなワタシだから周りが同情してくれる、優しくしてくれる。

ワタシは個性も特徴も何もなく平凡だけど、親から愛されないかわいそうなワタシという特徴をもっている、だから周りが相手してくれる。

 

 

って違〜〜〜〜う!!!

 

 

かわいそうなワタシじゃなくても、

みんなは優しい。

愛されない不幸なんかなくても、ワタシは個性的で特別。

 

かわいそうじゃなくてもいい。

 

幸せでいい。

親からの愛を受け取っていい。

そのままでいい。

 

 

かわいそうなワタシ、はずっと染み付いてて手強い。

 

でも、ちょっとずつ手放していけばいい。