断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

お金を使うことの許可

休日。

旦那に車を出してもらい、買い物の日。

 

食材や薬局や、私の授乳インナーや子供の防寒グッズを何件かハシゴして買いに行きました。

 

全部必要なものを買ったけど、一度にお金を使ったことに罪悪感。

使いすぎちゃった、というような申し訳ないような気持ち。

 

まだまだ私はお金を使うことに罪悪感があるなーと気づきました。

 

一度に減らなければ、そこまで感じないかな?

同じものを買うのでも、何日かに分散させれば罪悪感が少ない?

 

でも最近は他でも結構使っちゃってるな。

気持ち的に使いすぎてる気がしてるんだな。

 

自分のなかに、ここまでは使ってOKと許可できてる額がなんとなくだけど、あるのかもしれない。

で、それを超えたと感じると罪悪感を感じるのかな。

 

 

今は、ちょっと最近使い過ぎな気がするから、少し出費を減らしたいな、と思ってる私がいます。

 

 

自分にお金を使う許可をする実験中。

使ってみたことで、こんな気持ちになるということがわかりました。

 

 

お金に関しては、色々実験中なのでした。