読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

メルカリやって

相変わらず、メルカリにハマってます。

 

不要な物を利益を得て手放せるし、

自分の欲しいものも安価で手に入るし、

若干メルカリ中毒気味だけど(笑)

本当に便利でありがたいアプリです。

 

まだ使える不要なモノが、捨てずに循環していくのも嬉しい!

 

基本は断捨離が目的なので、だいたいの相場を調べて、相場より少し安めにして出品してます。早く売りたいからね。

 

でも、たいして調べずにまあいっか、このくらいで、と出してしまう事もあって、出して速売れだったりする事も。

 

後から、あーもっと高くしておけば、なんて後悔します。

何度もそんな後悔がある学習しない私。

でも、私は後悔だけど、購入者さんからは感謝のコメントを貰えたりもして、喜んで貰えたりするのは嬉しい。

 

 

 

そして、安く出品してるぶんなのか?私が買いたいものも相場より安く出品されてタイミングよく買えたりもします。

 

ふと思うけど、それを考えるとトントンなのかな?なんて思ったりします。

 

 

安く買える喜びも循環してる??

 

 

そう思えば、イチイチ後悔しなくてもいいか、なんて思ったりします。