断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

モヤモヤ、ザワザワ

モヤモヤ、ザワザワする。

 

そういう気持ちで心が苦しい。

 

 

私は、モヤモヤ、ザワザワしてる自分にバツをつけてるみたい。

 

まわりはみんな楽しそうで、

モヤモヤなんかなさそうに見える。

 

そんな人はいないんだろうけど、

みんな明るく楽しそうに、悩みなんてなさそうに見える。

 

だからこんな風にモヤモヤしてる私ってダメだな、と思ってしまう。

 

モヤモヤだけじゃなく、そんな自分はダメだとバツして自己否定してるからよけい嫌な気持ちになるのかも。

 

モヤモヤザワザワしてもいい。

そんな日もあるさ。

 

 

そんな日もあるけど、

もーいいや!寝ちゃおうっ

って寝ちゃうのか

なんでモヤモヤするのかな?

って考えてみるのか

周りと比べて落ち込むのか

 

それを選べばいいってことなのかな?