
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

師走感がない

なんだか、師走感がありません。

毎年なんだか気ぜわしく感じたり、実際バタバタしてるけど、今年はなんだか違う感じ。

 

 

年賀状もまだだし、大掃除もしてないけど。

 

 

モノをどんどん減らして、部屋がわりと整ってるから、心もザワザワしないのかなー。

 

 

掃除もこまめにしてるから、焦って大掃除をしなくても大丈夫かな、と思えることも、焦らないでいられる要因のひとつかも。

 

 

ミニマリストの方のブログ見ると、普段掃除してるから、大掃除はしない、という方も多くみられます。

 

私もそうなるのが理想です。