読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

模様替え

年末、大掃除もまだなのに、思い立ってリビングの模様替えをしました。

 

赤ちゃん仕様に模様替えと

使い勝手の悪かった配置を変えました。

 

ベビーベッドを設置したけど、全然活用していなかった(たどり着くまでにダイニングテーブルやイスが邪魔だった)

リビングのクローゼットの前にソファがあり、クローゼットが使いづらかった。

 

この2点を改善。

 

そしてダイニングテーブルとイスをやめて、ローテーブルにしました。

イス3脚はリビングから撤去。

リビングに置かれてたチェストはクローゼットの中に入れました。

 

なので、イス×3、チェスト、の4点の家具をリビングから出した事になります。

 

家具が減ってスッキリしました。

そして何もないフリースペースが増えました(*^^*)

 

 

現在、リビングにある家具(と家電)は

ソファ

ローテーブル

テレビ台

ベビーベッド

石油ファンヒーター

 

だけになりました。

 

 

広くなったら上の子があいたスペースで踊ったり飛び跳ねたりしてます(笑)

 

もう少し赤ちゃんが大きくなったらジャングルジムを置く予定です。

 

 

家具が減ったので掃除も楽になりました(*^^*)

広くなったリビングを見てニンマリ(*^^*)

 

テンションあがります。

 

 

将来的にはソファも撤去したいです。

旦那の許可もらえるかな(^_^;)