読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

2017年の目標を決めてみた。

2016年。最後の日です。

2017年、どんな年にしようかなーと思って考えてみました。

 

 

1.自分を大切にする。

 

今まで自分の本心に蓋をしたりウソをついたりして生きていたように思います。

やりたいことをやること、

やりたくないことをやらないこと、

そういう当たり前とも思えることができていなかった。

本心に正直に、自分を取り戻す年にしたいなーと思いました。

 

 

2. 80万貯める。

貯めた一部はローンの繰り上げ返済に、一部は旅行に行きたいな。

北海道か沖縄に行きたい!

 

ほんとは100万、としたかったけど、それを思ったら、イヤイヤ、無理でしょ!みたいな、自分の声が聞こえてきてしまいました(^_^;)(笑)

 

 

3.モノを減らす

1年で1000個減らす。

毎年、断捨離は目標にしてます。

毎年だいぶ減らしてはいますが、もっともっとスッキリさせたい。そして、子供とのんびり過ごす時間と場所をつくりたい。

 

 

4.新しい人、モノ、コトに12個出会う。

 

新しいことをしたい気持ちが高まってます。

一ヶ月ひとつのペースくらいで、新しい何かを取り入れていきたい。

 

 

 

今年一年も、ありがとう。

 2017年、素敵な年になりますように☆